無料プレゼントやネット懸賞で得する情報サイト。

楽なバイトとアルバイト

−メジャーで楽なアルバイトから、知られざる密かにおいしいバイト・アルバイトまでを紹介しています。−
HOME=ネット懸賞と無料プレゼント情報site

楽なアルバイトとバイト

試験監督

確かに楽ですが単発のアルバイトなのでたいした収入にはならないのが残念。だがやる価値は大いにあります。

1、時給
900円〜2000円(試験の種類・回数に依存)

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
大学や予備校窓口・アルバイト雑誌

4、内容
問題用紙を配る。待つ。回収する。以上。

5、備考
本当に暇で楽な仕事です。TOEIC等は会場となる大学窓口でアルバイトを募集していますが、入試の試験監督は院生のバイトです。予備校で行われる模試の試験監督は募集広告など出していませんので最寄の予備校に直接電話して応募する必要があります。ちなみに一度試験監督をやると次の試験の時もアルバイトのお誘いが来る事が多いので毎回アルバイトを探す手間はそれほどかかりません。とにかく楽なバイトです。

治験

やったこと無いので詳しくは分かりませんが報酬はかなりいいという噂です。

1、時給
日給10000円〜

2、年齢制限
20歳以上

3、応募方法
紹介(治験・新薬・アルバイトで検索)

4、内容
新薬を飲むなり打つなりした後に数日の健康調査をするらしい(治験)。その間は施設内に拘束されていて、本を読んだりしていればいい楽なバイトだそうです。1日だけのものから数ヶ月に及ぶものまで様々。

5、備考
東京のアルバイト募集ばかりなので地方の人間にはあまり関係ないかもしれないです。「治験」「新薬」などで検索してみるといいでしょう。話によると一度この仕事をやってしまうと二度と低賃金のフリーターには戻れないとか・・・。個人的な意見ですが私はこの楽なアルバイトはやろうと思いません。体>>金ですしね。新薬を試して治験をするだけの楽なバイトなので魅力的なのは分かりますが。ちなみにこの楽なバイトの間隔は四ヶ月以上空けなくてはいけません。

交通量調査

秋に多い単発の仕事です。拘束時間が長く時給もそこそこ良いので金に困った時に重宝する短期バイトですね。

1、時給
1000円前後

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
交差点などで車や歩行者の数を数えるバイト。右折、左折、直進を数えたり車種別に数えたり色々です。

5、備考
24時間の交通量調査が主。ただし二時間おきに一時間の休憩があるので実労は18時間なので報酬は2万円弱となります。椅子に座り続けるので座布団を持っていかないとぢになるかも。楽なバイトではありませんが競争率が高いのでアルバイト雑誌に載ったその日に申し込まないと定員オーバーになる事が多いです。ちなみに友達とペアで行くと仕事中や仕事の合間の暇潰しが苦にならなくなり、さらに楽なバイトとなります。

家庭教師

楽で高給なアルバイトの代表ですね。雇用形態は派遣業者と個人契約に分けることが出来ます。

業者契約の場合

1、時給
1000円〜(教える生徒の学年に依存)

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
インターネット・アルバイト雑誌

4、内容
その名の通り生徒の家庭に出向いて勉強を教えるバイトです。

5、備考
家庭教師としてアルバイトに登録する際にクレジットカードを強制的に作ることを要求してくる大手の業者があります。 スケジュール・場所が合えば比較的すぐに仕事のオファーが来ますし、個人契約よりもアルバイトを辞め易いのも利点でしょう。 このバイトはとりあえず愛嬌と生徒の学力よりは高い学力さえあればクビにはなりません。楽なアルバイト知名度No.1ですね。

個人契約の場合

1、時給
2000円〜

2、年齢制限
特に無し

3、応募方法
親戚の紹介・業者からの鞍替え・大学窓口

4、内容省略

5、備考
時給は業者経由でアルバイトをするより遥かに高額になりますが、生徒を見つけるのが極めて困難です。知り合いのコネでの家庭教師の場合、基本的にバイトを勝手に辞める事は出来ません。個人契約のバイトは生徒が受験に落ちた場合も気まずいので要注意です。それでも楽でおいしいアルバイトには変わりありません。

派遣

派遣といっても色々ありますが、ここでは某プロバイダーが大々的にキャンペーンをしているモデム配りアルバイトについて少し紹介したいと思います。

1、時給
1000円〜2000円(派遣会社に依存)

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
インターネット・アルバイト雑誌

4、内容
駅・街頭やコンビニ・ホームセンターの店舗前でモデム一式が入った袋を渡すアルバイトです。基本的には前を通りかかる人に話し掛けて電話番号と住所を聞き出せればいい仕事なので、人と話すのが苦手な人には無理かもしれません。ネットワーク関係の知識はバイトをするうちに勝手に身に付きますのでそれほど無くても大丈夫なはず。

5、備考
これは今まで経験したアルバイトの中で給料・楽さ・スケジュールを総合的に考えるとNo.1でした。実質の時給は2000円を越え、その上仕事内容も慣れれば激楽です。このバイトに特にノルマはありません。バイトの仕事もどんどんまわってきて、楽なアルバイトではダントツです。

モデム配りの話はともかく、アルバイトの自給は肉体系のバイトよりサービス系のバイトの方が高いのが一般的で、Web上から申し込める派遣会社も多いです。

アルバイト面接マニュアルでアルバイト面接の基礎を知っておくと役立つかもしれません。

漫画喫茶

密かに人気がある楽なアルバイトです。漫画好きにはたまりませんな。

1、時給
800円〜1000円

2、年齢制限
16歳以上?

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
会計や軽食作り、漫画の整理など。

5、備考
場所によってはバイト中に漫画が読み放題。というかアルバイトに応募する際は漫画読み放題の漫画喫茶を選びましょう。漫画喫茶は客の出入りが少ないので会計といってもたいしたことはありません。客入りが悪く定員が漫画を読んでいる店が楽なアルバイトをするにはベストです。

祭りバイト

バイトで参加できる祭り・イベントもあるようです。

1、時給
1000円前後

2、年齢制限
特になし

3、応募方法
張り紙・大学窓口

4、内容
祭りで練り歩くスタッフやその下準備をするバイト。

5、備考
楽な仕事の上、振舞い酒や弁当が付く上に時給もそこそこいいのでバイトの求人を見つけたら即申し込みましょう。祭りの裏の姿も見れて面白い楽なアルバイトです。もちろん単発のバイトですが。

ゲームテスター

ゲームをして報酬が貰えるアルバイトです。

1、時給
800円〜900円

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
ゲーム会社のHP・アルバイト雑誌

4、内容
発売前のゲームのバグを発見してデバッグするために大人数でひたすらゲームをプレイし続けるアルバイト。

5、備考
ゲームテスターはアルバイト採用時の審査に、これまでのゲーム遍歴などを数百字で書かされたりすることもあります。何時間も連続して同じゲームをプレイするのでこのバイトが楽しいかどうかは個人の判断に任せます。しかし新作のゲームを発売前に死ぬほどやり込めるのはゲームテスターのアルバイトが持つ特権ですね。

検品

楽な仕事だが単調なため時間が止まって感じます。楽ですが精神的にはキツイかも。

1、時給
700円〜800円

2、年齢制限
16歳以上

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
ベルトコンベアから流れてくる製品で不具合のあるものを除くバイト。

5、備考
単純作業の繰り返しの楽な仕事は概して時間が経つのが遅く感じられます。検品のバイトは下手をすると眺めているだけで何もしなくていいので極めてヒマです。肉体的には楽なアルバイトですが精神的に楽なアルバイトかといえば?でしょう。某菓子の検品バイトでは、形が崩れていて除外したものは食べ放題だと経験者に聞きました。おいしいバイトですね。他の食品でもそんなものでしょうか?しかし、山○パン工場で募集しているアルバイトは肉体的にも精神的にも厳しいので楽なバイトとしてはお薦めしません。機械の部品の検品バイトはしんどいです。

ポスティング

自分のペースで気ままに出来ます。

1、時給
歩合 300円〜1000円

2、年齢制限
16歳以上

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
集合住宅などの郵便受けにチラシを配り入れるアルバイトです。

5、備考
このバイトは基本的に歩合制ですが成功報酬歩合と枚数歩合に分けることが出来ます。成功報酬とはポスティングした家から反応があった際に発生する報酬を言い、枚数歩合は何枚配ったら何円と決まっている報酬形体です。注意点として、成功報酬型は雇用主の裁量でいくらでも支払いをごまかせるのでアルバイトは泣きを見ます。楽なバイトか否かは人によりますが、必ず歩合制のバイトをしましょう。

アルバイト警備員

警備員といっても楽なのは夜警だけです。

1、時給
1000円前後

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
深夜のビルや工場の見回り。

5、備考
見回りをするといってもアルバイトの仕事中常に歩き回っている訳ではないので、詰め所でテレビでも見ながらのんびり出来ます。寝ているだけで金が貰える極めて楽なアルバイトだという噂もちらほらです。ちなみに警備業法により、「罪を犯して5年以内の者」「精神病・麻薬中毒者」等は欠格条項で仕事に就く事が認められていませんのでアルバイトに応募する際は「警備業法」で検索してよく確認しましょう。寒い夜に屋外で雨の中・・・なんていう状況もありえるのでそんな配置になったらバイト運が無いと諦めて下さい。

メールレディー

サクラも多いみたいですね・・・。

1、時給
500円〜2000円

2、年齢制限
18歳以上(女性のみ?)

3、応募方法
アルバイト雑誌・ネット上

4、内容
男性とメールを交換して報酬を受け取る楽なバイトです。サクラ可。

5、備考
アルバイト情報誌に「簡単なパソコン入力作業」「週一でもOK」なんて書いてあったら大抵コレです。実は男性でもこのバイトは出来ます。俗に言うサクラってやつですね。メル友を作るついでに金も貰えるいいバイトなので試しにやってみるといいでしょう。歩合制のバイトなので返信を貰えれば貰えるほど報酬が増えます。楽なバイトですがサクラは良心の呵責に絶えられる人でないと続かないでしょうね。サクラのアルバイトは迷惑メールに引っ掛かる程度の男相手に合わせて、いかに返信をさせるかのテクニックが必要です。

個別指導

生徒の自宅外で教える家庭教師みたいなもの。

1、時給
1000円〜1500円

2、年齢制限
18歳以上

3、応募方法
アルバイト雑誌

4、内容
塾で個別に生徒に勉強を教えるアルバイト。

5、備考
教え方は一人対一人の他に一人対数人などがありますが後者はハズレです。アルバイトは生徒に問題を解かせている間に休む時間を取れないので常時教えている必要があるので楽な仕事には程遠い。このバイトが楽かどうかは生徒によります。このバイトをするくらいなら家庭教師をしましょう。

プール監視員

プールの監視台で座っているバイト。

1、時給
700円〜800円

2、年齢制限
16歳以上

3、応募方法
アルバイト情報誌

4、内容
プールの監視台に座ってプールやプールサイドで危険が無いように監視するアルバイト。人工呼吸などをすることになるかもしれない。

5、備考
このアルバイトは只座っているだけで楽と思ったら大間違いである。一日中日光にさらされて、もはやこのバイトに日焼け止めは役に立たない。肌の弱い人にはオススメできないアルバイトです。見た雰囲気は楽な仕事で暇そうなバイトですけどね。

アフェリエイト

実は私が今ハマっているのがこれ。今がバブルなので新規参入が多いです。
旬のうちにどうぞ。

1、時給
?円

2、年齢制限
なし

3、応募方法
ネット応募

4、内容
広告を見たり企業のマーケティングのアンケートを回答したりHP上で紹介したりしてポイントを貰い、商品券に交換する。

5、備考
アルバイトとは何か違う気がしますが、実際始めると楽に稼げるのでびっくりしました。
優良なサイトをリンクにまとめておきましたので参考にどうぞ。

無料プレゼントやネット懸賞で得する情報サイト。

楽なバイトとアルバイト・データベース続・楽なバイト情報バイト・アルバイト税金きついバイト・アルバイト便利ページ免責事項
アルバイト履歴書プレゼントクイズ誕生日プレゼント・ランキングネット懸賞と無料プレゼントsite

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送