無料プレゼントやネット懸賞で得する情報サイト。

誕生日プレゼント人気ランキング

−恋人・子供・友達への誕生日プレゼントの人気ランキングを掲載−
HOME=ネット懸賞と無料プレゼント情報site

誕生日プレゼント人気ランキング

民明書房刊 誕生日プレゼントの起源と進化

恋人への誕生日プレゼント

第一位 アクセサリー

恋人へ送る誕生日プレゼントの定番なのでとりあえず贈っておいて間違いない。アクセサリーは何個持っていても贈られると嬉しいものだ。値段は1万円〜3万円が主流。

第二位 食事

後腐れが無く気をつかわなくていい。ホテル宿泊や他のプレゼントと合わせ技で用いれば思い出に残る誕生日プレゼントになる。いつもの食事と違う演出をするべきか。

第三位 時計

身に付ける事が出来てとても実用的な誕生日プレゼント。高い物は際限なく高額なのでアクセサリー程度の値段のクラスでいいだろう。身に付けてもらえないと萎える。

第四位 花束

自分で買わない花束はいつの時代も貰って嬉しい誕生日プレゼント。何気なく「○○の花が好き」など言っていた事はないだろうか?その花の花束をプレゼントすればポイントアップは間違いない。何の花が好きなのか知らなくとも、100本のバラの花束を贈れば忘れられない思い出になること必至である(2万円くらいで買える)。

第五位 旅行

ただでさえ楽しい旅行に誕生日の演出が加われば最高の思い出になるかもしれない。ふたりとも誕生日前後にスケジュールを空けることができるか疑わしいのが難点か。

その他zippo、サイフ、ケーキ等色々あるが要は相手が喜べばそれでいい訳で、相手の嗜好を知るように日ごろから言動に耳を傾けてみよう。


子供への誕生日プレゼント

第一位 ゲームソフト

ゲームソフトはぶっちぎりのNo.1だと思われる。ここ10年ほどは子供の娯楽といえばTVゲームというのが定番になっている。正直なところ、アルバイトが出来ない小学生や中学生の財力では新作ゲームソフトを小遣いの範囲内で購入することは無理であるので、親に誕生日には何が欲しいか尋ねられれば多くの子供がゲームソフトと答えるのだろう。

第二位 キャラクターグッズ

自分が好きなキャラクター物なら何を貰っても嬉しいもの。ぬいぐるみ、玩具、文具などネタに尽きない。

第三位 服

なるべく出費を抑えようとする親の意図が感じられる結果だ。なにも誕生日にいつか買うであろう服を買わなくてもいいような気がするが、子供が喜ぶことが一番重要なので賢い方法だと思う。

第四位 絵本

幼児へのプレゼントとしては絵本も定番の感がある。さすがに幼少の記憶はほとんど無いが我が家にも絵本が大量にあることを考えると喜んでいたことだろう。


嫌な誕生日プレゼント

趣味に合わない服は正直迷惑以外の何物でもない。着てもらえなければ贈った方も萎えるし贈られた方も嫌な気分になるので、一緒に選んだ服以外は誕生日プレゼントにするのは避けるべきかもしれない。ブランド物なら何でもいいというのは間違っている。

自作ポエム

好きでもない人に貰った日には怖いだけであろう。ポエムを送るなら定番のプレゼントのほうがいいと思われる。但し互いに好きあっていてポエムを書いているのが既知であるなら誕生日プレゼントに添えたポエムというのも趣向があって素晴らしいと思う。

意味ありげなアクセサリー

特に指輪は危険らしい。付き合ってもいないのに誕生日プレゼントしてもまず付けてもらえないだろう。指輪のサイズが合わないとゴミになる可能性もはらんでいる。

民明書房刊 誕生日プレゼントの起源と進化より


プレゼントを貰う立場になるには、プレゼント情報を参考にすると良いかもしれない。




誕生日プレゼント人気ランキング豆知識楽なバイトとアルバイト・データベース便利ページ誕生日プレゼント人気ランキング免責事項

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO