無料プレゼントやネット懸賞で得する情報サイト。

ネット初心者でも大丈夫?

−パソコン初心者がネット懸賞や無料プレゼントに応募する際の注意点などを簡単に解説。−
HOME=ネット懸賞と無料プレゼント情報site

無料プレゼント講座

プレゼントが無料な理由
無料プレゼントの分類
収入を増やす鉄則
無料プレゼント用フリーメール紹介
ネット初心者でも大丈夫?
とにかく稼ぐには?
無料ホームページの作り方
怪しいサイトの判別方法
はがきで懸賞応募に当選するコツ

ネット初心者でも大丈夫?

この手の無料プレゼントや懸賞に応募する上で最も起こりやすいトラブルは個人情報についての問題です。この問題は正直どうしようもありません。もしプレゼントサイトの情報記入欄に偽名を使ったり偽住所を記入したならばせっかくネット懸賞で賞品が当選したとしても当選した賞品は家に届きません。その他の情報(電話番号など)を偽ってで登録しても確認のしようがないので問題無いように思えますが、当然そのような不正行為は禁止されており当選が抹消されてしまいます。氏名住所を入力する以上、他の情報を偽っても仕方がありませんし不正が判明したらその筋のブラックリスト入りなんてことがあるかもしれません。(そんなものが存在するかどうかは定かではありませんが・・・)

次に心配なのは「本当に料金が発生するようなことがないのか?」でしょうか。基本的に料金が発生するケースというのは

  1. クレジット番号を入力する
  2. 商品を購入する(代引きなど)
  3. ダイヤルQ2や国際電話に接続するソフトをインストールする

以上の場合です。1番と2番は気を付けていれば大丈夫ですが、3番は気を付けてください。ダイヤルQ2に接続する手法はもう規制が厳しくなり見かけなくなりましたが、国際電話の手法は未だ健在です。ページを開いて勝手にダウンロードが始まったりしたら即接続を切断しましょう。もちろん当サイトからリンクしているページにそんな物騒な所は無いので安心してください。

他に考えられる問題として仕事やプライベートで使っているメールアドレスに広告メールが来るのは勘弁して欲しい人がいるかもしれません。そんな人にはフリーメール紹介というコンテンツを用意しましたので参考にしてください。フリーメールについて詳しく特徴を紹介しています。

大事なことですが実際に登録するサイトの会員規約をよく読んだり、そのサイトのページを見たりして自分で情報を集めてみましょう。そして安心して登録できそうだと自分で判断してから行動に移すのがよいです。インターネットは様々な情報が最新の状態で公開されておりとても便利なものですが、中には閲覧者に有害な情報が混じっていることもあります。自分で情報を取捨選択して見極めてください。初心者用コンテンツとしてネット懸賞と無料プレゼントでは怪しいサイトの判別方法を作りましたのでご覧下さい。

無料プレゼントやネット懸賞で得する情報サイト。

楽なバイトとアルバイト・データベース便利ページ誕生日プレゼント・ランキングネット懸賞と無料プレゼントsite

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送